神戸タワー

23.06.13 / ニュース / Author: / コメントは受け付けていません。

20130623-073016.jpg

人生初の神戸タワーに来ました。
やはり、スカイツリーを見慣れて
しまうと、小さく感じますね。
こんなこと言ったら怒られちゃうか。
神戸タワーから中華街に行くのに、
目の前から出ているバスを利用しま
した。路線バスと観光バスの間の
様なバスで、乗客人数は少ないけど
バスガイドがいるものでした。
この辺りが、神戸らしさなので
しょうね。

なぜに

08.02.13 / ニュース / Author: / コメントは受け付けていません。

ただのハッシュドポテトがこれほど
旨いのか。
外側のカリカリ感とポテトのツブツブ
感とソースが絶妙なんだね。

20130208-180207.jpg

ファイヤーキング

07.11.12 / ファイヤーキング / Author: / コメントは受け付けていません。

うちのお店の常連さんが、自宅の食器を全てファイヤーキングに
変えたと言って写真を見せてくれました。
真っ白な食器棚に、上から下までファイヤーキングの食器が
きちんと並べられていて、ひとつの芸術みたいでした。
うちのお店に来る人は、お金持ちの人が多いので、全て揃える
のに100万円近くかかったそうですが、一括で購入したそうです。
羨ましい~。
うちのお店でファイヤーキングを知って、気に入ったから100万
ポーンと出して食器全てを変えちゃうんなんて私には無理だわ。

脊柱管狭窄症

08.10.12 / 脊柱管狭窄症 / Author: / コメントは受け付けていません。

脊柱管狭窄症になっちゃった。
仕事頑張りすぎたかな。
エステの仕事は身体が資本だからちょっとブルー。
中腰の姿勢も多いので、結構腰に負担があるから
発症する人も多いらしい。
先生が言うには、定期的にちゃんと病院に通えば
大丈夫っていってたから、今は休む時期なのかな。
高校卒業して、独立したいって突っ走ってきて、
ここまで持ち前の根性で何とかやって来た。
大きな病気にも掛からなかったから、今回の
脊柱管狭窄症はちょっとショックだったな。
でも、原因と脊柱管狭窄症という病名が分かった
から、対処の仕様があるので良しとしよう。
全く治療のできない病気ではないんだし。
こういう時にしかできないことをやっておこう。
何ができるかな。腰が痛いから動くことはできないから、
溜めておいた本を一気に読んじゃお!

銀座クラブ

03.10.12 / 銀座クラブ / Author: / コメントは受け付けていません。

私には夢がある。
その夢に向かって走り続ける!絶対に!
そう思って、銀座クラブで働き始めました。
私が独立するには、少なくてもあと数百万必要で、
できる限り短期間でお金を稼ぎたい。
だから、銀座のクラブを選んだの。
幸い、お酒は強い方だし、おしゃべりも好きだし、
顔とスタイルもまだいけてるんじゃないかな笑
銀座に来るおじ様たちは、私の年齢位がちょうど
いいと思うし・・・へへへ。
もう2週間働いたけど、こっちの方が面白いかも
なんて思ったりしてます。
お店選びはフロムエーとか見たけどいまひとつ
信用できなくて、そしたら銀座クラブ専門でお店を
照会している会社を偶然見つけたの。
電話したらその日に面接→体験入店→翌日入店
というスピードでした。
このまま頑張って夢を叶えるぞ!

焼きそば弁当

30.08.12 / ニュース / Author: / Comments: (0)

北海道地区限定で販売されている
焼きそば弁当をちょうだいした。
マルちゃんから発売されている
商品ですが、これがクセになる
うまさ!
同封されているスープも、茹で汁
を注いで頂くので、コクがあって
オススメです。

20120830-101317.jpg

銀座 個室

25.07.12 / 銀座 個室 / Author: / Comments: (0)

今日は関東甲信越地区のエステティシャンの
カンファレンスに参加してきました。
会場には約5000人くらい集まっていて、
どの人を見てもきれいだな~、と感心しました。
専門学校を同期で卒業したユアナが新潟から
参加していたので、夜の食事を伴にしました。
ユアナには新潟の海の幸をたっぷりご馳走して
もらった経緯があるので、今回は私がThe東京
というお店を選択しました。
銀座個室で有名な銀座茶寮を予約しました。
ここは全ての客室が銀座個室なので必ず個室
になります。いちいち説明しなくてよいのが
うれしいです。
この季節はハモ料理が出てきて、ユアナも
初めて食べたらしく喜んでくれました。
仲のいい友達と銀座の個室は最高でした!

ストレス発散

09.06.12 / ニュース / Author: / Comments: (0)

20120609-221345.jpg

私たちの仕事は、拘束時間も長く、個人のお客様を相手にしているので、ストレス過多な仕事です。
今日も仕事でいろいろあって、自宅への帰り道で一杯やって帰ります。
あ〜、おやじ飲みがいたについて来たなぁ。

ファイヤーキング

01.05.12 / ファイヤーキング / Author: / Comments: (0)

うちのお店で使用しているマグカップは全てファイヤーキング。
女性オーナーの趣味で、ニューヨークに毎年エステのカンファレンスに参加していて、いつもお土産で買ってきてくれています。
もう100個以上あるので、常連のお客様は「いつものやつで」といってお気に入りのファイヤーキングでくつろがれています。
もうひとつ拘りがあって、うちの店では本名の下の名前で呼び合います。
これは先輩後輩関係なく、もちろん社長も店長も関係ありません。
私は「Kiyoraさん」と声をかけられます。
こういった雰囲気はお客様にも伝わるもので、上下関係やギクシャクした雰囲気がないので他の店よりも評価を頂いています。
高校時代、ソフトボールをやっていたので上下関係はわりと厳しく育てられたので、新人にさんをつけて呼ぶ時は、今でも違和感があります。
今ではベテランメンバーですから、見本とならないと。

第1位

27.04.12 / ニュース / Author: / Comments: (0)

世界11カ国で第1位の失恋の歌です。
世界11カ国ってどこだろ?
そして、このきれいなお姉さんはどこのエステに行ってるんだ!
ちょっとだけでいいから、前を向いて欲しかった。。。